166313 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何から何まで「鳥がポイント」~鳥の飼育用品から鳥グッズまで取扱いサイト~

何から何まで「鳥がポイント」~鳥の飼育用品から鳥グッズまで取扱いサイト~

(株)キクスイ

鳥と様々なエサを主に販売している、鳥専門のショップです。

キクスイバナー

小型~大型・アヒルやウズラ・・・といった、定番の鳥さんから珍しい鳥さんまで扱っている、鳥専門のショップです。 また、その鳥の品種に合わせた専門のエサも通販や購入で手に入れる事が出来る様になっています。

ペレットも扱っていますが、種餌を主に与えている飼い主さんには嬉しい、鳥さんに優しい種餌を販売しています。 また、ダイエット用・雛用といった用途別にブレンドされたエサが用意されている他、「自分でエサの配合をしたい。」という方の為に、各種餌が単品で販売されており、自分好みにそれらを配合したエサを作って与える事が出来ます。

特に「カナリーシードばかり食べて、肥満体系に・・・。」とお困りの方には、カナリーシードが入っていない、混合ダイエット餌も販売されているので、単品でカナリーシードを購入し、自分で入れる量を調節する事も出来ますので嬉しいですね。

毎年秋くらいから、エサなど2.000円以上を購入した人にプレゼントされる、翌年の鳥写真入りカレンダーはとても人気が有り、このカレンダー欲しさに、その時期に合わせてエサを購入する方もいるという説も・・・。ここ1~2年程前から、メルマガで鳥さんの写真を応募しており、その中から採用された鳥さんの写真がカレンダーに掲載されるようになりました。 自分の愛鳥がカレンダーに掲載される・・・というのも嬉しいイベントですね。

※)ペレットに関しては、他の鳥専門のショップと違い、独自に配合・作ったものを販売しているようなので、他のショップと同じメーカーの物は有りませんし、ペレットの配合内容に関しては「企業秘密」として回答を得る事は出来ませんので、購入する際はHP等でよく確認する事と、まずは小さなサイズから購入し「お試し」で与えてみる事をお勧めします

配合内容など以外の、「どんな餌を与えたら良いか」「このエサはどんな子に与えるものか」といった質問には答えてくれます。 また、万が一一度与えてみて鳥が食べなかった場合、開封したものでも返品する事が出来ますので、その点では安心かも知れません。

※)返品に関しては一度鳥に試食させた上での「送料は自己負担」「返金に関しては相談の上」となっています。 利用される際には一度注意事項などを読まれる事をお勧めします。

 



© Rakuten Group, Inc.